インターアルペン千畑メイトブログ

スキーレッスンの様子や最新情報の発信

2012年03月

P1000475
1Dayレッスンとは別に、リッチーによる特別レッスンをたざわ湖スキー場で開催しました。
この日は手強いアイスバーン状況の中、リッチーのダイナミックでスピード感溢れる滑りは、
ゲレンデで一際目立っていましたよ。参加者の皆さんも大満足の表情で帰路に着かれましたが、今日は筋肉痛かもしれませんね(笑)。

DSC01805
昨日からのコブチャレンジ1期めが終了しました。先日の降雪により練習に最適なコブ選びに悩みましたが、皆さん大きいコブに入っても降りてこれるよう強い滑りに変化していったようです。普段より体力の消耗が大きかったと思いますが、本当にお疲れさまでした。
この時期はコブ斜面に限らず滑りに強さが必要ですね。
横置きの板はカメラマン坂本の代理です。

DSC01802
今日のたざわ湖スキー場です。3月中旬でこのコンディションは本当にラッキーでした。
本日受講された方々にも感謝です。
明日の雨もしくは雪の予報も曇りに変更になり、このままベストコンディションで滑れ
そうです。

DSC01797
先々週からフィッシャーキャンプ、ポールトレーニングで雫石に出向いておりました。
過ごし易い気温になってきましたがバーンは締まり、とても良いトレーニングが出来たと思います。大阪大学歯学部競技スキー部の皆さん、練習の成果を大会で十分に発揮してきてください。
今後の予定は、今週17・18日と31・1日はコブチャレンジのキャンプ。
4月22日までの土・日は1Dayレッスンを開催しております。
雪の量は心配無いと思いますので、これからはしっかりと滑りこみましょう。
                                                坂本

↑このページのトップヘ