インターアルペン千畑メイトブログ

スキーレッスンの様子や最新情報の発信

DSC01823
日曜日は晴天に恵まれました。
前日降った新雪が気持ちを高ぶらせ、コブやロングコースを果敢に滑り込みました。
今日は少し筋肉痛になっているかも。
参加者の皆さん、楽しませて 頂きましたが、体のケアを怠らないようお願い致します。

20日はたざわ湖スキー場で、リッチーのキャンプを開催致します。

DSC_0193
毎年この時期は、大阪大学歯学部競技スキー部の皆さんがポール
トレーニングに訪れてくれます。
滑走日数が少ない中、集中して年末年始とこの3月上旬に滑り込んで
調子を整えていきます。
オールデンタルでは練習の成果を発揮し、良い成績を期待していますね!!

頑張ってください。!(^^)!。

DSC_0187
ショートターン2期が終了しました。
初日は画像のように新雪も多く残っていて、実践編の今回は様々なシチュエーション
でトレーニング出来ました。
2日目は大荒れの天候でリフトが動かず、残念ながら実践編というレッスンにはなり
ませんでしたが、無事に車や新幹線で帰路に着くことが出来て安心しました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。初日に沢山滑っていて良かったですね。

DSC_0183
宮城県からお越しの受講者の方から地元のB級グルメ油麩丼をご馳走になりました。
これは美味しい!!。
ヘルシーで、滑りの調子も良くなりそうなのでお奨めです。

DSC_0180
ショートターン1期が終了しました。
今回はスキー操作よりも、変化する斜面やスピードに合ったポジションを意識する
事を集中したトレーニングを多く取り入れました。
レッスン後半には流れのある連続ターンに変化していったと思います。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
この後のキャンプはショートターン2期、コブチャレンジ初級・実践編と続きます。
                                          
                                                
坂本

DSC_0155
この3連休は風も穏やかでバーンも滑り易い状況でした。
今季初滑りという参加者もいらっしゃいましたが、この期間中の間でもうスキーにしっかり
乗れています。
ご自身も感触が良かったようで、次回のスキーが楽しみといって帰路に着かれました。
来月も楽しみにお待ちしております。

DSC_0147
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今シーズンも順調なコンディションでのスタートとなりました。
より多くの方々にスキーの素晴らしさをお伝えできたらと思います。

現在のゲレンデ状況は様々なシチュエーションが楽しめますから、是非お越し
ください。


↑このページのトップヘ