インターアルペン千畑メイトブログ

スキーレッスンの様子や最新情報の発信

DSC_0480
今日の田沢湖スキー場は暖かめでしたがバーンは滑り易く、身体も良く動き、画像のように受講者の調子も上向きです。
明日も更に上げて行きましょう↑。

小池さん
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
元日は厳しい天候でしたがゲレンデコンディションが良いので辛さをあまり感じさせません。
参加者の皆さんの調子も上向きで、ついついレッスンにも力が入りました!(^^)!。

DSC_2593
大阪大学歯学部スキー部の皆さんです。天気にも恵まれ日毎に上達しています。
あと1日頑張りましょう!!。

たざわこ
今シーズンの千畑メイトのレッスンを、たざわ湖スキー場から開始致しました。
新雪が残っている斜面でも、下地がしっかりしている為、プルークスタンスでも楽しめる状況です。
今日から黒森コースがオープンするという事でしたので大いに楽しんで来たいと思います。

DSC_0317先週末の2日間、キャンプの手伝いで月山へ行って来ました。
久しぶりの雪上でしたが、参加者の皆さんの良い滑りを見て満足し、面白いコースも教えて頂いたりして、こちらも楽しく滑る事が出来ました。
皆さんありがとうございました。

私も含め今回で滑り納めという方が大半のようですが、雪の量が多いので月山はまだまだいけそうです。
特にコブの苦手な方はどうでしょうか。お薦めです。坂本

DSC_0257
4月14日をもちまして今シーズンのレッスンが終了となりました。
ご参加頂きました皆さん。おかげさまで充実したシーズンを過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。
今シーズンは特に技術指導よりも、従来からの基本的な運動や、雪面抵抗を意識した、
感覚的に身体に覚える事を多く取り入れ、斜度、スピード、雪面状況が変化しても対応
できる安定した滑りが出来たと思います。今冬の大雪のコンディションを楽しめたのでは
ないでしょうか。
来シーズンの再会を是非とも楽しみにしております!!。

画像は今日のたざわ湖スキー場、約20センチの積雪でした。
明日でシーズン最後の営業ですが、春はまだ感じられません。          坂本

DSC_0210日曜日は青空に恵まれ、爽快な
気分で滑る事ができました。

雪質も軟らかくなり、コブ斜面が
一番人気の様子で、レッスン参加の
皆さんも果敢にコブを攻めていました。
本当に皆さんお疲れさまでした。

1Dayレッスンは来月14日まで
毎週土・日開催しております。

DSC_0204
DSC_0206毎年恒例のリッチーによるキャンプを、たざわ湖スキー場で行いました。
一年ぶりにリッチーと再会する参加者の方も多く、笑顔で握手を酌み交わしてからレッスン開始!(^^)!。
今回は基本的な運動を多く取り入れてレッスンを行っており、参加者の皆さんの滑っている姿勢がとても綺麗に見えました。
皆さん流石です!!

↑このページのトップヘ